納車式のようす。

8月の中旬に「どの車を成約してきたでしょうかクイズ」という企画をこのブログでやりました。


回答者は1人。

おかげさまで大いに盛り上がったわけですが(涙)、ついに正解の発表です。

正解はこちら!ドン!

フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントでした〜。

2010年式のゴルフヴァリアントという車で、

普通のゴルフより全長が長く、ワゴンタイプになっています。

買ったお店は東京都大田区にあるAutoreve(アウトレーヴ)さんです。


このお店のことは3ヶ月前くらいから知っていて、

在庫車種が素敵すぎてファンになり、マメにホームページのストックリストをチェックしてました。

そしたら塩梅の良いゴルフヴァリアントがストックリストにアップされていたので、試乗に行きました。

車も当然良かったですが、お店も、人もすごく素晴らしかった。

「このお店で買いたい!」

と思いその場で成約しました。

たまたまその場にいらした常連さんお二人にも祝福され、ほんわかした気持ちになりました。


そして!すごく楽しみにしていた納車日。

妻にもこの素敵なお店を見せたくて、一緒に行きました。

その日、たまたまいらした常連さんお二人(先日とは別の方)も交えて、

納車式というかパーティのような盛り上がりでした。


お店に置いてある貴重な車の運転席に座らせていただき写真を撮ったり、

お店の方との記念写真を常連さんに撮っていただいたりと、

こんなハッピーな納車日は初めてでした。


お店の方も車が大好きなのが伝わってくるし、

なにより、常連さんが自分のことのように嬉しそうにしていたことが、

妻にとっては驚きだったようです。


帰りにゴルフヴァリアントを運転していて、

あまりに良くて涙ぐみました。

どう良いかはまた今度書きます。


太田匠(泉文)のTEXT

SENBUN 代表取締役の太田匠です。 おおむね仕事以外のことを書きしるす雑記です。 ライフワークとして同じポロシャツで運転免許証の撮影をしております。 (25才→30才→33才)

0コメント

  • 1000 / 1000